ホットヨガで一緒に寒さを乗り切りましょう。

今日もリズムでホットヨガレッスンでした!

レッスンを受講していただいた、皆さんいつもありがとうございます。

 

最近は本当に寒いですね‼

私は生まれも育ちも北海道ですが、関東も本当に寒いな・・・、と感じます。

 

寒さの種類が違うので、寒いと感じるのでしょうか??

更にホットが恋しい季節に突入ですね!

 

外が寒いと汗をかきづらくなったという方も多いのではないでしょうか?

実際に私自身もそうなんですが・・・。

 

夏と同じ位、汗をかきたい場合は、まずは呼吸を深く行うことです。

いつもよりも少し早目にスタジオに入り、腹式呼吸で体の内側から温めるように呼吸したり、呼吸が深まると全身に酸素が行き渡るので、体が温まりやすくなります。

 

また、レッスンが始まる前にいつもよりも少し多めにお水を飲むだけでも、血液の循環がスムーズになり、汗をかく準備ができるので、汗の量が多くなります。

 

後は、汗はもちろんポーズ中にも出ていますが、ポーズとポーズの合間の脱力している時間、お水を飲んでリラックスしている時間、体が緩んでいる時が一番汗が出やすい状態になっているので、ポーズを頑張ったあと、体をリラックスして緩めることを意識すると更に汗がかけるようになっていますので、参考にしてみてください。

 

今年の冬もホットヨガで一緒に寒さを乗り切りましょう‼

ではでは~

 

かよ


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